Course curriculum

  • 1

    イントロダクション

    • #01_なぜこのコースを作ろうと思ったか?(米国版Udemyで活躍する講師の成功を見て)

    • #02_セクション1の全体像について(どこまで人間を介在させるか?)

    • #03_オンラインスクール構築の4ステップ(制作・集客・販売・継続)

    • #04_UdemyとThinkific:TeachableとペイメントEXの違い

    • #05_集客のセクションで話すこと

    • #06_集客のセクションで話すこと

    • #07_販売のセクションで話すこと

    • #08_継続のセクションで話すこと

  • 2

    制作

    • #09_セクション2(制作)のイントロダクション

    • #10_コンテンツ制作のキーワード

    • #11_コンテンツイズキング(king)ではなくカレンシー(currency)

    • #12_DRMのセールスファネルはシンプルさを追求する

    • #13_JV(ジョイントベンチャー)をすべき2つの理由

    • #14_Udemyで売れるジャンルを見つける3つの方法

    • #15_明朗性(わかりやすい)という武器 - フリーランスの陥る罠から抜け出す方法

    • #16_ワンソースマルチユース(1コース2ファネル)

    • #17_オンラインスクールの3タイプ

    • #18_ペイメントEXでオンラインスクールを構築する際に必要なもの

    • #19_Udemyでオンラインスクールを構築する際に必要なもの

    • #20_Teachableでオンラインスクールを構築する際に必要なもの

    • #21_ペイメントEXの面倒臭い設定方法

  • 3

    集客

    • #22_集客のイントロダクション

    • #23_集客セクションのキーワード

    • #24_集客をUdemyに外注した場合の最適な時間配分

    • #25_UdemyとTeachableとペイメントEXの違い

    • #26_最速でリッチになる方法 = ジョイントベンチャー

    • #27_ブログで集客しようと考えるのは古い

    • #28_自分の強みを生かす情報発信の媒体を選ぼう

    • #29_リストをとりましょう(DRMのススメ)

    • #30_セールスファネルの例1(Thinkificで自社集客をする)

    • #31_Teachable:Thinkificで成功するための具体的な手順

    • #32_売れるステップメールの4パターン

    • #33_セールスファネルの例2(Udemyに集客をアウトソースする)

    • #34_Udemyでオンラインスクールを構築するパターン(集客のアウトソース)

    • #35_Udemyの指導目的のお知らせで書くこと3つ

    • #35_Udemyの宣伝目的のお知らせで書くこと3つ

  • 4

    販売

    • #37_販売のセクションで話すこと(イントロダクション)

    • #38_販売セクションのキーワード

    • #39_ネットビジネスの決済手段は多いほうが良い理由

    • #40_PayPal:Stripe:Udemy:Teachableの返金作業と入金のタイミング

    • #41_決済から納品までを自動化する

    • #42_InfotopとUdemyの違い

    • #43_ThinkificとTeachableを選ぶ理由

    • #44_物販はやるな

  • 5

    継続

    • #45_継続のセクションで話すこと(イントロダクション)

    • #46_新規客の開拓と既存客の対応、どっちが大事?

    • #47_アップセルで売上が最低でも2倍になるカラクリ

    • #48_セールスファネルの下に送客するツールは何?

    • #49_MailChimpとZapierで簡単なマーケティングオートメーションを実装する

    • #50_ZapierでMailChimpのGroupをアップデートする方法

    • #51_オンラインスクールまとめ(オススメの組み合わせ)